2019年5月4日土曜日

GW楽しんでますか~?

日頃の行いが悪いからなのか?風邪ひいてダウンなう。

4月21日(日)
いつもの茂木方面に向かうと3人組のトレインが。
話しかけるとH部さんの職場の方と高校の同級生ですと。

4人で40km(その後は1人で)、とても楽しくご一緒させていただきました<(_ _)>
みんな良い方ばかりでお世話になりました。

105kmでした。


4月28日(日)午前0時出発
伊那600のコースの方へ行ってみようと計画してました。
ブルベの本番ではないので、伊那で1泊してのんびり帰って来ようかと思っていたのですが...

苦手な夜発

伊勢崎で夜明け。
遠くに高崎観音が見える。
2週間前にも来たばっか『また何しに来たの?』という声が聞こえた気が...

碓氷峠はもちろん旧道から

う~~~ん久々。

 
お約束

この方は東京から来たそうです。

疾風のように行ってしまったこの方は、高崎から白馬泊で金沢まで行くそうです。

かわええのぅ(キツネ)

あれ近づいてきちゃったよ

誰か餌やったな、だだ慣れやんけ。

長野入り

浅間山とまだ咲いてる桜、こう見ると電線いらないですね。

この『浅間サンライン』てのが曲者でしてね、結構心を折られました。
コンビニでタバコをふかしてたおねぇ様が、いつもは富士山が見えるんですよと
教えてくれましたが、この頃から天気はどんよりしてきて見えず。

もう段々漕ぐ気がなくなり観光気分。
グダグダになり、猛烈な向かい風が吹き始め、とにかくたどり着くことを重視。

標高1500mを越える和田峠から


諏訪湖へ抜け

精魂尽き果て伊那のホテルに到着。
翌日の天気は雨、無理して自転車で帰ることもないか、と判断。

朝、やっぱり降ってる雨を確認してバスを予約。
のんびり朝飯、上記ご飯→パン→ご飯の3回転。 

様子見てたら雨が止みやがって、バスターミナルに向かうと降り出す。

バスターミナルに着くと雨が止む。

しかし日本の交通網は凄いね。
バスタ新宿まで1時間に1本、3,500円(ネット価格)よ。マジで便利すぎ。
てか、昨日の苦労が3,500円位だと思うと...考えるの止めましょう(^_^;)

身体が異常にだるかったからか、調子悪かったのかな?
帰ってすぐに風邪っぴき。
GW残り2日でようやく元気が出てきました。

麦草峠へのリベンジはまた今度。
次は輪行して行ってから帰ってくるってのもありかもね。

たった、たったの270kmでした。

4 件のコメント:

  1. 自転車を持ってバスに乗れるのですね!
    以前、マロニエ号で羽田空港に行こうと思ったら自転車は一切ダメ! と断られました。バスでの輪行も選択肢の一つになりました。
    それにしても、丸一日の苦労が3500円とは! 心が折れそうですね。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      念のためバス会社に確認したら、全然OKの返事を貰ったのでラッキーでした(^_^)v
      マロニエ号はダメなんて、なかなかお堅いですね。
      バス輪行、私もこれは便利とまた視野が広がりました。
      そう、電車ですと1万弱なんですが、バスはコスパ最強です。でも胸中はフクザツ(^_^;)

      削除
  2. おお!膝が痛いなんて言頑張ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
    おじさんも頑張るからマーボさんも頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      そのとおり!膝は全然良くならないのに乗りまくり(^_^;)本当は乗ったらダメなのに。
      たけしんさんはおじさんじゃないですよ。
      若々しいちょっと先輩です。
      頑張りましょう!

      削除