2020年5月19日火曜日

コソコソカサカサpart2

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お待ちかね、マーボブログはじまるよ!さーみんな、テレビの前に集まって!
テレビは関係ないけどね(>_<)

ようやく栃木は緊急事態宣言が解除!
休業要請も一気に解かれてパチンコ屋もあっという間に営業し始めました。
本当に良いのかどうか、誰にも判りません。

で、まあ色んな異論なご意見もあると思うので、
もう少し、あっち行ったこっち行った報告は控えたいと思います。

最近走る時はもちろん1人で(前から基本1人ぼっちなんですが)
スタイルは
ごにょごにょ過激派?香港のデモ隊?
パールイズミのフェイスマスクを装着して走っております。

意地になって、家出るときから家帰るまで外さないのですが、
そりゃもう汗がハンパなく、首に汗疹が...(^_^;)

詳細は割愛して、まあ適度に楽しんでおります。

さて今後ですが、
7月に行く予定だった宗谷の飛行機チケットがまだキャンセルできないので、
このまま終息して飛行機が飛ぶことになり、キャンセル代が掛かるくらいなら、
ぶらり旅でも行ってこようと考えています。

キャンセルできるくらい、状況が悪ければもちろんキャンセルします。
さてどうなりますか。

皆様に幸あれ。

14 件のコメント:

  1. マーボさん、おはようございます。
    私も同じ日に県内を散策?しましたが、道の駅はオートバイ海苔でいっぱいでしたね。大丈夫かなあ?
    マーボさんのアドバイスのおかげで北海道も現実味を帯びてきました。頑張って小遣いを貯めようと思います。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      壮大な県内散策をお疲れさまでした<(_ _)>
      私がコソコソカサカサ乗ってる時も、オートバイの方達は集団でマスクもせずにコンビニで『たむろ』してました。気にしない人が多いのか何なのか、ちょっと近寄りがたい感じでしたね(^_^;)
      私も岳人先輩のおかげで、遠征ブルベを楽しめるようになってきました。
      是非、茨城空港からご一緒しましょう。

      削除
  2. 1枚目どこでしょう。。もうすっかり補給持参公衆トイレに慣れてきましたが、それでもなにかのときに使用できるコンビニ、トイレがあると気が楽ですよね!!
    宇都宮の日程、再設定されましたね♪行けるかわからなくてもうれしいです~

    返信削除
    返信
    1. AAさん、こんにちは。
      1枚目は東荒川ダムになりま~す。
      尚仁沢の東側に見晴らし台があるので、矢板から新藤原の方へ抜ける時は気にしてみて下さい。
      私も補給は持って行っていますが、やはりコンビニで水とかは補充したい。
      ついでにトイレも...閉鎖、買った1.5Lのペットボトル...ゴミ箱撤去(T_T)そんなツラい状況もありました。
      我らがAJ宇都宮、300km以降を再設定してくれて、SRへの道が開けてきました。
      前みたいにまたみんなで走ると、いいね(^_^)v

      削除
    2. わたしも日曜そのへん走りました~鶏岳のまわりをうねうね走る林道から鬼怒川に抜けて、尚仁沢にむけて登り返して、カフェの坂を上って行って牧場の周りをぐるっと。そこから小学校まで下って、寺山ダム経由で八方行ったので、寺山ダムかと思った、という話でした��

      削除
    3. AAさん、おはようございます。
      そうでしたか~(^_^)
      鬼怒川に抜けてまた尚仁沢へ登り返したですって?好きね~
      新藤原側からは勾配がキツイから、私はノーサンキューです(^_^;)
      しかもその後、八方まで!?生粋のクライマーですね。
      寺山ダムはロックフィルなので、堤体が岩でゴツゴツしてるのが特徴です。
      東荒川ダムは重力式なので、写真のようなコンクリート打ちっ放しです。
      マニアックなお話をすみません。

      削除
    4. ダムいいですよね~奈良俣ダムなどたまりません!!八方を塩原におりて、塩那往復して日塩で帰ってきたんです。
      鬼怒川側から尚仁沢は初めて登ったのできつかったです。。。

      削除
    5. 奈良俣ダム、坤六峠方面ですね。
      私はまだ未経験なので今度行ってこようと思います。
      しかしあの激坂登った後、八方行って塩那行って日塩ですって?
      獲得標高4000mコースじゃないですか(@_@)
      恐れ入谷の鬼子母神でございます<(_ _)>

      削除
    6. 紅葉の時期にぜひ、金精越えて坤六越えて照葉峡から水上、奥四万の紅葉を堪能してください✨
      最高ですよ~

      削除
    7. そんな超級山岳をサクッと言ってしまうところ、AAさんの強さが判ります。
      まずは新緑の季節に挑戦したいと思います。
      痩せねば(^_^;)

      削除
  3. マーボさんのブログ見てると早く栃木にも走りに行きたいな~と思いますよ。
    そのよく出てくるワンちゃんもカワイイですね!!
    けんちん祭りぐらいまでには間に合うかな??

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      栃木は本当にバラエティー豊かなコースが多いです。
      車も少ないし、仕事の縁で栃木に住めてありがたい話です。
      犬は行く度に喜んで寄ってきます。
      もうかなり高齢犬のようですが、まあメチャメチャかわいいですね。
      また冬になると第二波が来そうですから、もしかすると夏の方が良いのかもしれません。

      削除
    2. 解禁になったらご一緒させてくださいね~
      まだお披露目もしてませんしw

      削除
    3. そうですね。
      もう少し世の中が通常に戻ったら、前みたいにツーリングしましょう。
      795楽しみにしてますよ。

      削除