2017年11月19日日曜日

上南摩そば祭り(2年振り)

昨日は1日会議だったので何もできず。
今日は昨夜の暴風を恐れるも、朝エヴァニョ~ロさんが行く宣言をコメントくれたので、
年に1回のそば祭りに行ってきました。

朝7時に出発したら早すぎた。
そば祭り開始は10時から、着いた時間は8時15分(-_-;)

待つには寒すぎるので南摩ダム予定地から県道240号線へと1周することにする。
すると
tom-2さんのお仲間発見(^^)
川の方を向いてじっと獲物を待っておりました。

1周20km程走って会場へ戻ってきました。
それでもまだ時間前

まだ閑散としてる中

とりあえず食券買って待機。

するとエヴァさん登場! なんとママチャリ!

早速まずはお蕎麦を舌鼓。エヴァさんは冷たいの、私は温かいの。
やっぱりここのお蕎麦は美味い。ちょっと短かったけどご愛敬。

続いてお餅3種類(左からきなこ・からみ・こしあん)。
エヴァさんにご馳走していただき感謝、感謝。
搗きたては美味し(^^)v

気づけばあっちもこっちも大行列。
早い時間に行って空いてる時にさっさと食べる。

エヴァさんはもう1軒『はしご』するとの事ですが、私はヤボ用のため帰宅。
途中まで一緒に。

ロードを引いてくれるエヴァさんママチャリ、優しすぎ。

勾配11%を10km/hで登る凄すぎエヴァさん。
下りて左折したところでお別れしました。本日はありがとうございました<(_ _)>

その後、鹿沼のあにさんも上南摩へ行った模様。
とっとと帰ってしまいすみませんでした<(_ _)>
緩めの75kmでした。

さて来週26日(日)はカズさんプレゼンツの金砂郷のけんちん村まつり。
宇都宮の湯出発です。
KUOTA乗りさん如何ですか?

10 件のコメント:

  1. エヴァニョ~ロ2017年11月19日 22:39

    マーボさん、こんばんワニ!!
    今日はお疲れ&ありがとうございました。<(_ _)>
    その後の状況はへばな大魔神様のブログをご覧下さい!!(^^)/
    またヨロピクです!!<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. エヴァニョ~ロさん、おはようございます。
      こちらこそ、昨日はありがとうございました<(_ _)>
      へばな師匠のブログ確認しましたよ~へばな師匠御一行にもママチャリで剛脚を披露したのですね(^_^)v
      また次の機会もよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  2. 猟師の方、撃った獲物が流れてくるのを待ってるような気がします(^^)
    次回の「けんちん村まつり」は合流を考えたのですが外食禁止なんです・・・

    一見ワイルドですが虚弱、蕎麦アレルギーという残念な体質なんです

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      さすが、この写真だけで状況が判ってしまうのですね。確かに、銃を構えることなく、ジッと待っているだけのようでした。

      来週、合流はできませんか(T_T)
      鹿沼のあにさんも参加予定ですので残念です。
      蕎麦アレルギーは前にブログで見た記憶が…
      またカズさんが企画してくれるでしょう←人任せ(^_^)v

      削除
  3. 全然プレゼンツではなく、みんなで勝手に行きましょうって感じです(笑)帰りは茂木辺りまでは行こうかな?と少し思ってます。
    蕎麦バカとしてはそんな環境にいる栃木の皆さんは羨ましいな~

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      企画してくれるだけでも充分プレゼンツなので、ありがたい話です。
      帰りは茂木までご一緒、よろしくお願いします。
      男はそば好き、女はうどん好きと云います。
      ほとんどの家庭に当てはまるのではないでしょうか。

      削除
  4. KUOTA乗りです、マーボさんこんにちは。昨日私も、県道240を朝8時頃板荷~引田のトンンネル経由で通りましたよ。26日お声を掛けて頂き有難いのですが、私、小名浜でゴルフなんです。すごく残念です、またの機会によろしくお願いします。何かガッカリです。カズさんにも、よろしく伝えてください。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      昨日、ニアミスしてましたか!会えなくて残念(T_T)
      急なお誘いですみませんでした<(_ _)>
      26日は小名浜ですか、また遠い所でゴルフですね。
      こちらの方は全く気にせず楽しんできて下さい。ベストスコア更新!を期待しています。私は今年はクラブを1度も握らず…
      また次の機会にお知らせしますので、よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  5. エヴァニョ~ロ2018年1月1日 15:48

    マーボさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
    当方の初ライドは4日(木)です!!
    宜しかったらどうぞ・・・。(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. エヴァニョ~ロさん、あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
      4日(木)ですか!ちょっと厳しいですね(^_^;)
      いつも誘って頂けるのに、なかなか行けなくてすみません。

      削除