2017年11月26日日曜日

金砂郷けんちん祭り

今日は予定通りカズさんプレゼンツの金砂郷けんちん祭りに行ってきました。
朝は道の駅もてぎであにさんと合流。
一緒に待ち合わせ場所の道の駅『薄毛』...じゃなくて『かつら』隣のセブンイレブンへ。
参加メンバーはカズさん、あにさん、Bianjinさん、剛さん、私。

集まったところで集合写真のセルフタイマーを準備するマメなあにさん。

カズさん先導でけんちん祭り会場へ連れていってもらいます。

後ろはあにさん。

適度に入れ替わったりで会場へ。

凄い人(@_@)

10種類のけんちんがあって1杯300円。
それぞれのお店が自分のお店のけんちんを食ってもらおうと、呼び込みまくり。

私が選んだのは大鍋で作っていたお店。
いや~美味しかったですよ。
ちなみに蕎麦は200円。けんちんがメインなので試食程度の量ですね。

食べられる人は2杯目いってました。 私は磯部餅等他の食材を食しました。
大食い大会も開かれ賑やかなお祭りでした。

日も短い季節ですから早めに帰路に。
超剛脚コンビのBianjinさんと剛さん脚を残したまま
茂木町に入ったところで解散。 お疲れさまでした<(_ _)>

残った3人で、あにさんプレゼンツ鎌倉山へ。

入り口で写真撮りましたが、登坂中は全く写真を撮る余裕はなく(-_-;)
カズさんの曰く17%の勾配だったとか(/ω\)キツかった。

自転車を降りてから『こっちこっち』とスタスタあにさん。

這いつくばって進む私とカズさん(^_^;)

いや~絶景でした。
下を見るとお尻がキュ~と縮みます(/ω\)

下りたところで記念撮影。
カズさんはデポ地へ戻るためここでお別れ。 遠い所からお疲れさまでした<(_ _)> 

帰りは私の好きな裏道ばかりであにさんを連れまわし(^_^;)
平成通りでお別れしました。

皆さま、楽しいライドをありがとうございました<(_ _)>
来月はユキ林?楽しみにしています。

131kmでした。

16 件のコメント:

  1. 昨日はお付き合いありがとうございました。
    茨城のアップダウンを存分にお楽しみいただけましたでしょうか?
    次回はあの勾配を上れるように精進致します・・・

    ※ところで膝の方は大丈夫ですか?ガツガツ上っていましたから(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      こちらこそ、昨日はお誘いいただきありがとうございました。
      楽しく美味しくキツく(^_^;)大満足で何も言うことございません。
      あの鎌倉山の変態激坂は、ノーマルクランクのカズさんは厳しかったでしょう。
      私の乙女クランクなら超余裕ですよ。

      ※膝は明後日くらいに痛くなりますが、もう慣れっこなので大丈夫でしょう。
      重いギアには絶対に入れてはいけない、これをとにかく徹底してます。

      削除
  2. お世話になりました・・・
    道の駅かつらに時間通りに着こうと必死に走ったお掛けで、前半で脚が完売しました(涙)
    復路は、皆さんに待ってもらって・・・ご迷惑をお掛けしました。

    返信削除
    返信
    1. 剛さん、こんにちは。
      昨日はお疲れさまでした<(_ _)>
      宇都宮から『かつら』までノンストップじゃ辛かったでしょう(^_^;)
      私だったらその時点でDNFです。
      前回の烏山の蕎麦の時は全く追いつけませんでしたので、今回は手を抜いていただき本当にありがとうございました。
      また貧弱な私を鍛えてやって下さい。

      削除
  3. あれ!登坂だけじゃ飽きたらず登山まで(笑
    私高所恐怖症なので写真で充分です!

    しかし膝の方はもう完治?ですね〜
    来月のユキ林も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさんこんにちは。
      はい、あにさん隊長の雪中行軍ならぬ葉っぱ行軍を遂行してまいりました。
      高所恐怖症じゃ来ない方が良かったと思います。
      マジ吸い込まれそうでした。
      膝は本当良くなってきました。やっと普通に漕げるまで2年...長かった(^_^;)
      ユキ林ではいつもの剛脚ぶりを見せつけて下さい!!!←これに懲りずにどうかお書き込みを<(_ _)>

      削除
  4. 膝のほうも本格的に治って来てるようで安心しました!
    この調子なら来シーズンは大暴れできそうですね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      お陰様でようやっと自分の走りが戻ってきました。
      長い長いヤキモキした2年間でございました。
      師匠がいなくなったAJ宇都宮は中居君のいないSMAPみたいなものですが、来年から本格的に復活したいと思います(^_^)v

      削除
  5. 鹿沼のあにさん2017年11月29日 6:15

    お疲れさまでした。
    安全に誘導して頂きありがとうございました、楽しい1日を過ごせて凄くラッキー!次はまったりランチツーですが超コンパクトで参加をお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      走行距離は最も長く、そして最も重い自転車でのご参加、お疲れさまでした<(_ _)>
      まあオフシーズンですし時間制限もない(^_^;)ので、マッタリのんびりでお願いします。
      次回も天気が良いといいですね。

      削除
  6. KUOTA乗りです、マーボさんこんにちは。みなさん楽しそうで何よりですね、17%の勾配余裕ですか、流石ですね、完全復活宣言発令でしょうか?私、そんな坂登った事無いです。

    返信削除
    返信
    1. こちらはヒーヒー言いながら上ってるのに、スイスイと上ってましたよ(^_^;)

      削除
    2. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      いや~やっぱり自転車は楽しいですね(^_^)v
      みんな優しいしけんちん美味しいし最高です。
      今回は残念でしたが次回は是非ご一緒しましょう。
      膝が良ければ勾配30%位は...楽勝かな(^_^;)と冗談はおいといて。

      KUOTA乗りさんいいですか、カズさんが余計な事を言っていますが、200kmブルベを10時間で走るヘンタイはカズさんですので、信用しませんように...

      削除
  7. エヴァニョ~ロ2017年12月8日 20:39

    マーボさん、こんばんワニ!!
    23日(天皇陛下誕生日)もGreenBeansの予定です。
    宜しかったらどうぞ・・・。
    ランチの料理(一部)はTAKEOUT可能ですので、奥様のお土産も可能です。
    焼いもジュースのお持ち帰りは交渉シマース!!
    ヨロピクです!!<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. エヴァニョ~ロさん、こんばんは。
      ご丁寧に書き込みをありがとうございます<(_ _)>
      美味しそうですね(^^)
      翌日の24日に鹿沼のあにさん他数名と、柏木林道&どこかの蕎麦に行く予定ですので、連チャンは自身がありませんが、行けたらお願いしたいと思います。
      よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
    2. エヴァニョ~ロ2017年12月9日 22:03

      マーボさん、こんばんワニ!!
      近くになったら、ブログにアップ致します!!
      ヨロピクです!!<(_ _)>

      削除