2018年2月4日日曜日

釜めしライド2018冬

今日は剛さんプレゼンツ、烏山の釜めしライドに誘っていただきましたので行ってきました。

道の駅もてぎ集合。
参加者は、剛さん、Banjinさん、福島から参加のボギーさん、そしてリーダーのカズさんです。
そう、皆さん集まると剛脚カルテッドとなるのです(T_T)
 

限定100個のもちもちシューが有名との嶋田屋菓子店。

着いたのは10時半でしたが、とっくに売り切れてると店員さんに鼻で笑われてします(T_T)
みんなで違うお菓子に舌鼓。

国道294号はホント剛脚カルテッドに足を削られ(^_^;)

さて、今日のメインディッシュの釜めしに到着です。
開店前ですが、既に人が並んでる!!!人気店なんですね~(@_@)

私が頂いたのは蟹バター釜めし。
いや~美味しかったです。

その後、お腹パンパンの状態でまだ雪が残るほんのりお山を登って、
道の駅もてぎへ戻り解散となりました。

帰りは3週間後ブルベ初挑戦!完走間違いなしの剛さんとランデブーで帰りました。

Banjinさんとは2週間後の群馬200で、剛さんは3週間後の宇都宮200で、
ボギーさんツールドいわき楽しみにしています。
カズさんは...またすぐどこかで会うでしょう(^_^;)

今日はお誘いいただきありがとうございました<(_ _)>
最後は家の周りをグルグルしてぴったり100kmでした。

10 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    上りのあのクルクル走法は、全盛期のランスを彷彿とさせる速さでございました。
    https://www.youtube.com/watch?v=_bMBTRqctF0
    さすが剛脚!!
    またどこかで(笑)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      こちらこそ、昨日はいつもお誘いいただきありがとうございました。
      上りは貧脚な私なので、ああやってハムスターの如くひたすら回すしかないのです(^_^;)
      カズさんの剛脚には誰も敵いませんよ。
      またすぐにどこかで(^_^)v

      削除
  2. こんばんは、昨日はお世話になりました。
    寒かったですが、無事美味しい釜めしを食べることができてよかったです。
    マーボさんは機材について詳しいですね。いろいろと勉強になった1日でした。
    サイコンはやはり「GARMIN」でしょうか?
    いろいろ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ボギーさん、こんばんは。
      ご丁寧に書き込みをありがとうございます。
      わざわざいわきからのご参加、遠い所をありがとうございました。
      釜めし、なかなかの美味でしたね。
      私は自転車に乗るのより、イジる方が好きだったりしちゃいまして(^_^;)いつの間にか知識ばっかりムダに…
      サイコンはやはりGarminかWahooでしょうね。アフターサービスも含めて。
      私で力になる事があれば何でもどうぞ<(_ _)>

      削除
    2. 今年は「ツール・ド・いわき」に参加されるのですか?
      ご一緒できると嬉しいです。
      ちなみに私の住まいはいわきではありません。福島県須賀川市というところです。
      もしかして勘違いしそうなことを言ってしまったのかもしれませんね(^_^;
      よかったら私のブログも覗いてみて下さい。
      またの機会を楽しみにしています(^o^)/~

      削除
    3. ボギーさん、ご指摘をありがとうございます。
      すっかりいわきかと思いましてすみません。(^^ゞ
      そうですよね、国道294号線まっすぐと仰ってましたよね。須賀川でしたか、失礼しました。
      石川広域農道が貫いてる所ですね。猪苗代400kmブルベでヒーヒーでした(^_^;)
      立派なブログをされてますね。後ほどブログリストへ登録させていただきます<(_ _)>
      こちらこそ、またの機会によろしくお願いします!

      削除
  3. KUOTA乗りです、マーボさん、こんにちは。釜めし笠井、いつ通過してもお客さんいっぱいですよね。烏山の名店は、あとクローバーというステーキ屋さんかな。それにしても皆さん頑張ってますね。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、おはようございます。
      何度も店の前を通っていましたが、こんなお店があるとはつゆ知らず(^_^;)
      クローバーもこんな山奥で営業出来るの?と思っていましたが、凄く評判の良い店なんですね。
      膝の具合はいかがでしょうか。調子が良ければ是非ご一緒しましょう。
      剛脚さん達がKUOTA乗りさんを楽しませてくれるでしょう(^_^;)

      削除
  4. お疲れさまでした!

    紹介してもらった RIDE WITH GPSを、昨日少しいじってみました。良さそうですね!ぶっつけ本番で使うのは恐いから今週不具合ないかこれで走って確認してみます。

    ゴールを考えると早めのスタート予定です。(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      先日はお疲れさまでした。剛脚Bianjinさんの完全復活を待ち望んでおります。

      Ride with GPS 良いでしょう?もうルートラボは終了ですね(T_T)
      Find から BRM217で検索してみて下さい。賢人がルートをアップしてくれていますから。
      Bianjinさんなら8時に出ても15時には帰って来られるから、そんなに急いでスタートしなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)v

      削除