2018年2月25日日曜日

天国ブルベ~BRM224那珂湊200km~

行ってまいりました今年2発目であり2週連続ブルベ。
宇都宮なので朝は相方に送ってもらい感謝。

たった1日で申し込みが満員になったという人気ぶり。
天気も良く大盛況でブリーフィング。

昨年のKOH(キングオブヘンタイ)の表彰もあり和やかなムード。

Bianjinさんと剛さん、そんなに飛ばさないでください(^_^;)
剛脚二人の影も踏めず(T_T)余裕の完走おめでとうございます。

万力さん、いつも遠い所を来ていただきありがとうございます。

犬吉さん、まさかのニューマシン『バンブーフレーム』での参加。
岳人さん、スタートも走りも速くて(^_^;)確認はTwitterのみでした。

第5W、あにさんと愉快な仲間たち(鹿沼のあにさん、テクセラさん、ひーくんさん)出発です。

で早速チギれる(^_^;)
でも信号待ちで追いついたりで茂木まで一緒に走る。

後ろにはAJ宇都宮代表H部夫妻。奥さん強すぎ凄すぎ。

予定してた茂木のセブンで自主PCの後、何度も来てます茨城県こんにちは。

PC1(74.9km)到着直前にあにさん組に追いついてPC1。ここからは向かい風予報。

お昼ご飯を予定していたことを伝えると、皆さん一緒に行くという。
いつの間にかマーボさんの『お勧めの店』 という話が作られ...(^_^;)
私も初めての店なので勘弁してください。

向かい風が強いのでタラタラと。
先週と同じ力で踏んでも20km/hは出るので全然楽チン(^^)v

お店であにさん組と合流。

せっかくなので豪華な海鮮丼をチョイス。
具が多すぎて貧乏性の私ではご飯が早く無くなり、具が余る(/ω\)

いつも200kmを8時間ほどで完走するテクセラ隊長の鬼引き。
猛烈向かい風を30km/h弱で引かれちゃ厳しい(@_@)、それでも隊長は流してる感じ(^_^;)

PC2(106.3km)
少し疲れてきました。さて、もう半分頑張りましょう。


水戸市街は犬吉さん組とランデブー。
近況や私が参加できなかった去年の事を話しながら、楽しかった(^^)v

H部夫妻が右へコースアウトしたとの事で、私も離脱。

H部夫妻とあにさん組発見!H部夫妻お勧めの焼きドーナツ店でお土産を購入。

PC3(143.7km)
万力さんやM森さんと会えて話してるとあれ?あにさん組が後から登場。
途中で休んでいたらしく抜いたの気づかんかった(^_^;)

仏ノ山峠、あにさん組には先に行ってもらって
のんびり登ってたらカメラを構えるあにさんをこちらも撮る(^^)

この後、いつものルーティンいい里ささがわ館で軽量化
暗くなってから写真の事をすっかり忘れ写真は無し。

で、無事に11時間58分でゴール(203.5km)
先週の暴風ブルベに比べたら天国のような条件、海鮮丼も食って超絶満足。

ゴールで万力さん、M森さんと再会してカップうどん食べてたらあにさん組もゴール。
いや~今回も楽しかったですね。皆さまもお疲れさまでした<(_ _)>

強風の極寒の中、ゴールスタッフをしていただき本当にありがとうございます<(_ _)>
あにさんも朝の駐車場の誘導から実走スタッフまでお疲れさまでした<(_ _)>
超剛脚のテクセラさん、これが普通のブルベです!(^_^;)

おまけ、今回の戦利品のお土産1式。横からにおい嗅いでもやらんぞ。

さて次回は3月末の300ですね。
あにさんはフレッシュブルベに参加、万力さんは申し込み終了で来られないとか。
他の方達とは会えるかな?雨降ったら止めましょうね(^_^;)

帰りは自走で221kmでした。

19 件のコメント:

  1. いやぁ、お疲れ様でした(^^)
    ドーナツ屋さんは勉強不足でした。
    次回は予習して臨みます。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      心地よい疲労感、お疲れさまでした<(_ _)>
      ドーナツはH部夫妻に当日教わったので、棚ぼたですよ。お昼食べたお店が空いててお値段もまずまずで美味しかったので、当たりでした。堀添食堂という那珂湊市場手前のお店です。
      また来月の300でよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  2. なるほど、こんな感じだったんですね~(^^)v
    膝の方はどうでした?
    私が抜けたので、もう「雨」は降らないでしょう。雨乞いしても無理だと思いますよ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      膝は先週に比べて負荷が少ない分、良い感じです(^_^)v 無理に膝を絞らず少しがに股位な方が、意外と良かったのかも(^_^;)
      いや~皆さん信用してないですよ。H部さんも走りながら「何かが起こるAJ宇都宮だからなぁ」なんて、代表が不安がってましたから(^_^;)
      雨が降っても良いので、師匠の復活を待ち望んでいます<(_ _)>

      削除
  3. お疲れ様でした。海岸線は風強かったですね。
    あの中30kmでの鬼引き テクセラさん鬼ですな(笑)
    次回は、きたかんでお会い出来るかと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 万力さん、おはようございます。
      土曜日はお疲れさまでございました。
      ええ、テクセラさんおかしいですよ。それでもケロッとした顔してましたから。
      仲良くしない方が良いかも(^_^;)
      次はきたかんですね。
      荒れた天気が続いてるので、好条件期待!で楽しみましょう。
      よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  4. お疲れ様でした。
    皆様、それだけ寄り道しての余裕の完走さすがでございます<(_ _)>
    唯一、アタックできるブルベなのに今年は参加できず残念です・・・
    栃木路はたぶん試走して当日夜スタッフお手伝いになる予定なので、ゴールでお待ちしております。
    剛脚マーボさん、あまり早く帰らないようよろしくお願い致します。(ゴールに間に合わない・・・)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      まあ先週が地獄でしたから、まさに天国と地獄。
      犬吉さんがあれっ?今日カズさんは?と探してましたよ。
      残念でしたがまた来年ご一緒しましょう。
      栃木路は試走→スタッフですか!?ついにAJ宇都宮のスッタフ入り!?
      まあ300は北海道の大事な準備編だと思っていますので、色々気にしながらゆっくりゴール予定です。
      よろしくお願いします。

      削除
    2. いつもお世話になってるんで、お手伝いしてあげたいなと思いまして(^^ゞ
      大した役には立たないと思いますけど・・・

      まあ宇都宮の300を一度はしてみたいというのもありまして。
      こうでもしないとずっと走れなさそうですし(;^_^A

      削除
    3. 人間が出来てますね。
      私のような偽善者とはえらい違いです!
      スタッフ不足のようですから、みんな喜ぶことでしょう。
      土曜日開催については、前から提案してますとおり『転職』という手も(^_^;)
      私は昨日廃人でしたので、土曜日開催はありがたい方です。
      カズさんにはすみませんが<(_ _)>

      削除
  5. KUOTA乗りです、2週続けてのブルベお疲れさまです。我が家の前を15時30分に通過した方を目撃した時、この人早い。びっくり、残念ながらマーボさんでは無かったかも。いつの間にか、ブログの左上に走行距離がでているんですね。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      群馬の時は初めてなので超緊張、宇都宮の時はえっと何準備するんだっけ?そんな感じです。慣れって恐ろしい(^_^;)
      15時半ですか。私は3時間潰して行くからって先に行ってもらった人ですね。一緒に行っても良かったんですけどね。嘘です。
      たぶんモーターを仕込んでいて…イヤイヤ実力なのでしょう。
      左上の走行距離、いいでしょ。
      今年は3万km位ですかね。これも嘘です(^_^;)

      削除
  6. 鹿沼のあにさん2018年2月27日 6:08

    お疲れさまでした。
    結局脚質が同じだから何時も一緒ですね、楽しくていいけど(笑)。ブルベでの再会はランドネになると思いますのでお互いに体調を整えて!。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      朝から晩まで(^_^;)お疲れさまでした。
      本当、昔から笑っちゃう位一緒で(^_^)
      でもあにさんがマジ走りしたら全然敵わないです。
      次はランドネですね。夜練もほどほどに(^_^;)
      またよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  7. お疲れさまでした!
    朝の時間帯にブルベさん紹介してもらえば良かった(汗
    お昼の場所は海岸沿いに何件か確認したけど入らなかった。もっと余裕を持ちたいです・・・

    Twitterで?位置情報気になりだしてきた(笑

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      ブルベさん?犬吉さんのこと?まあ毎回参加の超ドヘンタイさんですから(^_^;)
      いつでも会えますよ。
      お昼は私も余裕なく口に詰め込んでましたが、最近は慣れもあり...(^_^;)
      あのお店はオススメなので、是非行ってみて下さい。

      Twitterでのライブトラッキングは大好評ですので、Bianjinさんもいかが?

      削除
  8. お疲れ様でした!
    お陰で最長走行距離160kmを更新することが出来ました(^^)v
    200kmなんて走れると思っていませんでしたが、Bianjinさんに9割9分風よけになってくれて完走しちゃいました(^_^;)
    まぁ~もうこれ以上は更新することはありませんがね・・・

    ブルベって一人で走るものだと思っていましたが、仲間同士で楽しく走っている方達を結構みかけて楽しくライドしている感じなんですね。
    もっとも私も仲間のお陰で走れたのですが、寂しがり屋の私では一人で200は寂しいかと…

    ただ、美味しい物を食べる精神的余裕がなかったことが心残りですが(涙)

    返信削除
    返信
    1. 剛さん、こんばんは。
      土曜日はお疲れさまでございました。
      だからあれほど大丈夫って言ったのに~(^_^)/
      剛さんはまだまだ走れるんですよ。200どころか300,400も全然イケますって。
      Bianjinさん、めちゃめちゃ優しいですよね。一緒に走ってる剛さん羨ましいですもん。

      まあ孤独なブルベもたくさんあるので、全て仲間同士という訳にはいきませんが、400位までなら皆さんグループで走ってます。
      私なんぞ全く知り合いいない状態で初めてますから、何とでもなりますよ。

      初めての参加で余裕がなかったのはよく解ります。私もそうでしたから。次は何かグルメでも目標にして走ると、また違った楽しみが出てきますよ。
      次はランドネきたかんですね(^_^)v

      削除
    2. 壁|・_・)ノ チラッ

      削除