2019年12月15日日曜日

HKB48ライド

今日はHKB48とのライドでした。
HKBって何だって?

Hebana(へばな)師匠、Kanumano(鹿沼の)あにさん、Bianjinさんの頭文字です。
48は?ただゴロが良いから付けただけで意味はありません( ゚Д゚)

あとへばな師匠のブログではよく拝見してました
ャンボさん(ツールドおきなわ2回完走!)と私の5人になります<(_ _)>

集合は道の駅しもつけに10時
田川CRで行くが、台風19号の影響で護岸復旧工事だらけであちこち通行止め。
完全復旧にはまだまだ時間が掛かりそうです。

これが噂のLOOKかと、お約束の試乗会(^_^;)
へばな師匠のビアンキ、重さを感じないすげぇスムーズに進むチャリでした。

今回はあにさんプレゼンツの激ゆるライドだったので、
裏道でおしゃべりしながらのんびり向かいます。

途中、あにさん収集中のマンホールカードを貰うため、結城蔵美館に寄って。
目的地の牛すじカレーのお店に着くも...

ドーン!(^_^;)

立ち尽くすライドメンバー。
じゃ途中に怪しいカレー屋があったからそっちに行こうと方針転換

確かにあやすぃ(^_^;)でも車がいっぱい、お客さんもソコソコ。

日本人ではない方が店員さん。
他のお客さんにガセ情報を教わりまんまと...詳しくは省略(^_^;)
お値段強気の1,500円、皆さんの一致した感想は『カレーじゃない』
ホントにカレーではないんですよ。なかなか個性的な味でした。

画像はあにさんのTwitterより。
道の駅しもつけでへばな師匠の近況をあらためて聞き、
あまりのストイックさにみんなでドン引き(^_^;) 
あまり無理しすぎないで下さい。

激ゆるライドと言う名のキツイライドかとビビっていましたが、
本当にゆるくしていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします!
80kmでした。(土曜日は書いてませんが90km)

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした! 久しぶりにお元気なお顔を拝見できてよかったです(^^)v
    うわさの「Look」の軽さにはビックリでした!
    またよろしくお願いします(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      昨日は私も久々に拝見できて嬉しいかぎりです。
      あにさんには感謝感謝です。
      噂のLOOK、今までは何だったのかと思える車体です。
      師匠がこれに乗ったら600kmを30時間切ることでしょう。
      こちらこそ、またよろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除
  2. あれ〜コメントと書いたつもりがなくなっている(汗
    HKB48とはまた随分と斬新なユニットをプロデュースしましたね(笑
    LOOKは羨ましいの一言でした!あれじゃ走るのが楽しくなりますよね〜

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      私もFirefoxで書き込んだりすると、書き込めなかったりして、オーマイガー(゚∀゚)となった事が何度か…
      今をときめくHKB48です!強者揃いの恐ろしいユニットです!
      そうなんですよ〜昨日乗ったばかりなのに既に今日乗りたいです(^_^;)
      Bianjinさんも是非いっちゃって下さい!

      削除