2020年3月29日日曜日

無念の延期~BRM328埼玉300アタック常陸~

まずは近況から

3月20日(金・祝)は暴風と仕事疲れのため出撃せず。
3月21日(土)は夕方から歯医者だったので、あにさん誘って昼までゆるポタ。
前日の暴風の中、粕尾峠と細尾峠をこなしているあにさん。
なぜそんなに元気なの?(^_^;)

裏国見峠(最大20%)に案内しましたが、スイスイ軽々行ってしまうあにさん。

茂木でお好み&焼きそばセット(550円)

前週、200kmを死ぬ思いで走ったのでまったり走るのもいいもんです。

道の駅はがのジェラートで〆。
あにさん、お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
90km

3月22日(日)
さて、翌週のアタック常陸に向けて再予習。
ビーフライン~茂木アップダウンのうんざりコース。

ビーフラインをしっかりこなして
道の駅常陸大宮かわプラザでまだ店が開いてない時間なので、カレー買って外で食べる。

予習は完璧、あとは当日を迎えるのみ。

こんな天気だったら最高なんだけどな。
137km

さて、BRM328埼玉300アタック常陸に参加すべく前々日から用意。
最悪の雨予報なので泥除け付けたり、また(^_^;)カッパ準備したり...

前日、4時半起きして5時半に職場へチャリ積んで出発!
午後休を取得して車で前泊予定のホテルへ向かう予定でした。

が、朝職場へ着いてスマホ見るとよっちゃんさんが延期をツイートしてくれてて
BRM328埼玉300アタック常陸の延期を知ることができました。
よっちゃんさん、改めてありがとうございました<(_ _)>

実はの話で伝えていませんでしたが、今期前半戦最大の目標があって
BRM502近畿1000km赤穂 Go West !! 阿蘇・霧島
に参加申し込み済で、ホテルも飛行機も全て予約済みだったのです。

そしてこのブルベの参加資格が
出走時点で2020年度のBRMを4本以上完走していること。

これをクリアするため雨でも雪でも完走する気でいましたが、
埼玉300が延期になったことで一気にテンションダウンしてしまいました。

とどめは土曜日にその1000kmまでもが延期決定(゜o゜)
コロナめ!ゆるさん!(# ゚Д゚)
7月に延期だそうで、暑いの苦手な私はあまり行く気になってません。

北海道の1200は6月10日を目途に開催可否を決定してくれるとの発表がありました。
試走認定が7月にあるし施設等の段取りもあるので、大変な調整だと思います。
スタッフの皆様には本当に感謝しかありません<(_ _)>

ここ数年は自分の膝が壊れ不完全燃焼、仕事が忙しすぎて不完全燃焼が続き、
そして今シーズンは新型コロナ騒ぎで不完全燃焼?
満足できるシーズンが送れるのはいつの日か、まあしゃーないかぁ(^_^;)

14 件のコメント:

  1. ブルベの中止はつらいですよねー
    もちろんスタッフの方々はもっとなんでしょうけど、次があるといわれても今がいいんだよー��ってなりますわたしは。
    私はブルベ初心者なので去年の台風に次ぐ台風による中止がつらかったな
    今年もあやしいですけど。
    自転車乗れるだけよかったなとか思う日がどうか来ませんように
    それにしても阿蘇いいなー

    返信削除
    返信
    1. AAさん、こんばんは。
      世の中がこんなにも短期間で変わってしまうものなのか?
      本当にウイルスというのは恐ろしいですね。
      次があると言われても…私も同じ気持ち、まるで代弁してくれてるようです。
      ありがとうございます<(_ _)>
      そうですよね、去年は台風の災害がハンパなかったですもんね。
      平穏無事の事の方が少なくてありがたいのかも。
      >>自転車乗れるだけよかったなとか思う日がどうか来ませんように
      良い事いいますね、ホントそのとおりです。
      5/1出発で5/5戻る予定でした。
      ホテルはキャンセル済、飛行機はまだキャンセルできないので、別ルートでホテル取り直して一人でブラリとしまなみ~阿蘇に行こうかな。

      削除
    2. わたしもブルベ用に確保している時間、たぶん自転車旅行に変えます。執念深いのです笑
      ていうか、考えようによってはブルベより自転車旅行のほうがずっと楽しいですよー

      削除
    3. AAさんの執念、恐るべし(^_^;)じゃあ俺もそうすっかなあ。
      ただ問題はその時期までに、コロナ騒ぎが落ち着いてるかどうか。
      ヘタすると飛行機も欠航しそうですし、こんな時に自転車乗って!と批判する人もいるでしょうし、自分が感染して他の人に迷惑掛かると大変なので、なかなか難しい問題です。
      気兼ねなく自転車旅行に行けるよう、早く世の中落ち着くと良いですね。

      削除
  2. 延期、残念でしたね。
    中止ではなく延期と言うのが救いですが、好転する要素が全く無いので私は今シーズンを諦めました。
    来シーズンは、58歳。ある意味時間との戦いでもあります。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      おっしゃるとおり、中止ではなく延期というのが救いですが、今期は厳しいかもしれませんね。
      特効薬でも開発されないかぎり、毎日患者数が増えた減ったの繰り返しで、旅行どころではないのでしょう。
      よっちゃんさん、寂しいこと言わないで下さい。
      剛脚のよっちゃんさんは、年齢に関係なくSRが取れることでしょう。
      これからもよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  3. こんにちわマーボさん。
    自分は、久しぶりにオダ近28日の300キロブルベに参加して来ました。
    コロナと雨予報で参加者が半分程度でしたが、無事に完走して来ました。
    北海道の開催は、かなり気になりますが、こればかりはどうしようもないですね。

    返信削除
    返信
    1. あ!名前入れませんでした。
      たけしんでした。

      削除
    2. たけしんさん、こんにちは。
      いいなぁ、土曜日近畿は開催したのですね、羨ましい。
      たけしんさんでしたら300はお手の物でしたでしょう、お疲れさまでした<(_ _)>
      北海道は気になりますね。
      せっかくだったら走りたい気もするし、何かあったら誰かが責任を問われる?
      (自己責任のイベントですから問われること自体おかしい)
      このご時世ですから様子を見守り、収束するといいですね。

      削除
  4. マーボさん、こんばんわ。
    ☆です。
    コロナの影響は、ホントヤバいです。他人事ではなくなってきました。
    他のブルベも悉く延期になってますし、きたかんも危うくなってきました。
    私1人なら良いのですが、高齢になってきた両親の事を考えると、ブルベに出走するべきか否かの判断になってきます。
    正直、きたかん悩み中です( ;∀;)
    早く収束する事を願うばかりです。
    北海道は気になりますね!
    個人的に、ブルベではなく自転車旅で行きたいくらいですw

    返信削除
    返信
    1. ☆さん、こんばんは。
      結局、1回はみんなコロナに掛かりそうですね。
      ワクチンがあれば多少安心なんでしょうが、インフルエンザのワクチンだって、未だに効くんだか効かないんだか(^_^;)
      特効薬が何年後かにできるまでは、己の抵抗力次第?
      しばらくはこんな状態が続くなら、きたかんも期待しない方がよさそうですね(>_<)
      たぶんブルベに出る人は、コロナに掛かってる人はいないだろうという先入観は危険ですもんね。
      しかし、いつまでこんな歯がゆい状態が続くのか?困りましたね~
      北海道に関しては、いつでもご案内いたします(^^)v

      削除
  5. ホントこの状況、歯がゆいです。。
    先入観も危険ですし( ;∀;)

    やったー!
    是非、お願い致します。コロナ収束後にw

    返信削除
  6. 残念でしたね~
    今年はこのままブルべは終わりそうな予感しかしません・・・
    コロナ終息したら、またみんなで天丼食いに行きましょう!!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      ホント、残念。私も今年はもう諦めています。
      目標がないってつまらない、緊張の糸がプッツリと切れてしまいました。
      普通に天丼行けるよう、早く元に戻るといいですね。

      削除