2020年3月15日日曜日

THE 凍死~BRM314宇都宮200km那珂湊~

全国30人のマーボブログファンの皆様、お待たせしました。
今年二発目のブルベ、我らがAJ宇都宮開催の
BRM314宇都宮200km那珂湊に行ってきました。

今回はスタート30分前の6時半から受付開始。
いつも遅刻してる私ですが、今回は1番乗りでした(^^)v

そしてたくさんの方とご挨拶。
スタッフをしていただいてる鹿沼のあにさん、
参加する犬吉さん、万力さん、M森さん、BOHさん、☆さん、S野さん
初めましてお見送りのAAさん、そして同じくお見送りのよっちゃんさん。
悪天候で来られなかった皆様も含め、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

新コロ対策で距離を空けてのブリーフィング。
天気予報は最悪ですから、ド変態は46人だとか、ホント好きね(お前が言うなって?)(^_^;)

鬼怒川越えたらすぐ降り出しました。
気温撮ったけどグズグズで見えませんね、表示は2℃です(^_^;)

PC1(74.4km ファミリーマート那珂瓜連店)
CLOSE時間11:56 レシート10:40
寒い、みんな既にずぶ濡れ。
休むと身体が冷えるので、とっとと出発。

海を見ると心踊る栃木県人。
しかーし、この日はこんなに寒々しい海を見てもテンション上がらず('Д')

PC2(106.3km セブンイレブン ひたちなか釈迦町店)
CLOSE時間14:04 レシート12:15
いつもだったら堀添食堂に行くところだけど、まだ胃腸の調子が悪いのでスルー。
堀添食堂はいつでもこられるからまた今度。

ちなみに足元は岳人さん流、仕事の奥義(^^)v

寒いね~千波湖も誰もいやしねぇ。
でも週末だからか?ガードマンはあちこち配置されてる。
ただ立ってるのは拷問かと思います。

PC3(143.5km ファミリーマート笠間近森店)
CLOSE時間16:36 レシート14:24
途中、雪に変わりましてね。もう少しでも早く帰りたいと(^_^;)

ラスボスの仏ノ山峠。
大した勾配・標高ではないですが、しっかり雪です。
後の人たち大丈夫かな~

この後、市貝町辺りだったかな?軽トラが並走してきて何かな?と思ったら
大丈夫?と声が掛かり、運転してる人見たらよっちゃんさん!!!

私の弱気なツイートを見て救出に駆けつけてくれました(T_T)
ダメだったら荷台に積んでいくよー!という喉から手が出そうなお誘いを
大丈夫でーす!と意地はってお断りさせていただきました<(_ _)>

GOAL(202.9km 森林公園駐車場)
CLOSE時間20:30 到着17:59 認定時間10時間59分

ゴール手前もよっちゃんさんの応援を受け、
ゴールしたら差し入れを持って待ち構えてくれました。
ひでき感激~です(T_T)(T_T)<(_ _)>

受付には、鹿沼のあにさん、代表のH部さん、I賀さん、ひーさんさんが迎えてくれ、
しばし談笑。
寒い中、スタッフ業務をありがとうございます<(_ _)>
参加者の皆様、クソ条件の中、お疲れさまでした(^_^;)

いや~~~それにしても大ハーディな200kmでした。
途中、手袋が意味をなさないで霜焼け状態(T_T)

いくら大変だったといっても、人にはなかなか伝わらない。
『本当に大変だったんです、だって人間だもの』マーボ

自走で帰る途中、宮環の交差点でグレーチングの隙間にはまり、リアがパンク。
リムも傷だらけになってしまいました(T_T)
まあしゃーない、気を取り直して次に行きましょ。

というわけでお次は、BRM328埼玉300kmアタック常陸
Bianjinさんはご一緒する予定。
次のブルベも全力中年で頑張ります。
では、また。

14 件のコメント:

  1. AJ宇都宮らしい天気になりましたね、お疲れさまでした
    次回の全力中年を期待してます(^.^)

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      いつもTwitterで応援いただきありがとうございます。
      AJ宇都宮の本領発揮となりました(^^)v
      前回の栃木路の条件が良かったので、反動が大きいのなんのって(^_^;)
      次回も追い込みまくりで走りたいと思います。

      削除
  2. お疲れ様でした。
    マーボブログファン30人の中の一人です(笑) 読み始めてから結構経ちましたね~
    マーボさんの経験値からすれば大したことはなかったんでしょうが、ちゃんと普通に帰ってくるのはさすがでございます。
    きたかんご一緒できるかまだわかりませんが、楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      早いものでブログ設立後9年が経ちました。
      昔から支えていただきありがとうございます<(_ _)>
      経験値が豊富というかただのアホなのか微妙ですが、加齢も進み、何事にもあまり動じなくなってきました。
      きたかんは初の東回りなので、是非とも参加していただき、北西の季節風が強い時は、牽いていただければと思います(^_^)v

      削除
  3. あの気象条件で、あのタイムでの完走は、凄すぎ!
    凄すぎてマーボさんが、近付きがたい存在になって少し寂しいです。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんばんは。
      土曜日は本当にありがとうございました<(_ _)>
      よっちゃんさんの優しさにただただ感謝するばかりです。
      タイムについてはそんなことはございません。
      ただ必死に漕いだだけで、楽しむ要素を無くした寂しいブルベの結果です(^_^;)
      全然凄くありませんので、これからもご一緒によろしくお願いします。

      削除
  4. どう走ったらあの条件でこのタイムで戻って来られるのでしょうか!ライブトラッキングで見ていても感動ものでしたよ。
    アタック常陸は1時間早く出ちゃうので途中追いつかれるのを楽しみにしています(笑

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさんこんばんは。
      どう走ったらって、Bianjinさんの遙か後ろを走っていると、こんなタイムですよ、マジで。
      ライブトラッキング、お楽しみいただいたようで良かったです。
      アタック常陸の1時間差は、あまりにでかいので、追いつくことはないでしょう。
      当日はよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  5. お疲れさまです(ホント)。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      あにさんもスタッフ業務を本当にお疲れさまでした。
      あのピンポイントの1日をブルベ開催日に当てるところ、やっぱりAJ宇都宮はドSのホームラン王です<(_ _)>

      削除
  6. ☆です。
    お疲れ様でした!認定完走おめでとうございます!
    私は益子町でろれつが回らず、DNFしました。
    これで、私はマーボさんブログファン31人目ですね!
    また宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ☆さん、こんばんは。
      宣言どおりコメントをありがとうございます<(_ _)>
      ヒドい条件での苦行、お疲れさまでした。
      元気印の☆ちゃんがろれつが回らないなんて、止めて正解です。また次のブルベでリベンジしましょう!
      ブログファン30人に☆ちゃんも既に含まれています。
      せま〜いコミニュティで続けていきますので、こちらこそよろしくお願いします。

      削除
    2. 30人に含まれていたんですね。嬉しいです(*^_^*)

      次のブルベは、ランドネきたかんです。
      東周りに、リベンジエントリーしました。
      300以上は未知の世界ですが、楽しみながら完走目指します。

      削除
    3. バッチリ含まれていますからご安心下さい。それにたぶん30人もいません( TДT)
      私もランドネきたかん初の東回りです。
      去年の栃木路であの時間で帰って来られるなら、400なんて余裕余裕。
      ペース配分だけ気をつければ大丈夫ですよ。
      一緒に頑張りましょう!

      削除