2017年9月11日月曜日

今年の現実逃避 Part2

フレペの滝から知床自然センターへ戻ると、飼ってるかのようにエゾ鹿が...
これじゃ奈良公園(^_^;)さっきの感動を返してくれ。

羅臼側へ抜けるため、知床横断道路にて初キタキツネ(^^)/
滅茶苦茶可愛い。

知床峠は残念ながらガスの中。
次回の楽しみに取っておきましょう。

羅臼の街はこじんまり

やっぱり国後島はすぐそこ。返せ( ゚Д゚)

最北東端(羅臼側)
もうこれ以上道がありません。

海からすぐそば、もの凄い数の鮭が遡上しておりました。
みんな必死です。

野良猫と思わせてキタキツネ(^_^;)
歩道で漁師さんからもらった魚を頬張っておりました。

プユニ岬が見える国道から旅のラスト夕日。
3日目は天気悪かったのにこの時間になったらちゃんと晴れてくれた。

最終日は網走へ。
荷物積んだ自転車、頑張っております。

流氷館でマイナス15℃を半袖で体感し死ぬかと(^_^;)

お次は網走監獄

日本の若人が「俺の部屋より広い!」と大騒ぎしておりました。
その子たちとペースが似てて一緒の所を見る機会が多かったのですが、
とても楽しそうで盛り上がっており、こちらも楽しい気分にしてくれました。

そういえば、今回の旅は中国人が少なかった気がします。
どこへ行っても中国人が多いこのご時世、
道東は昔の日本らしい旅をするには良いかもしれません。

北海道の開拓の歴史に罪人の努力あり。
よ~~~く分かりました。

 
 一応現代の網走刑務所も行きました。
皆さん色んな事があって入っているのでしょう。

お世話になりたくはありません。
これからも道を踏み外さないよう、真面目に生きよう。

帰りも国内線を乗り継いで、無事茨城に帰ってまいりました。

家から1時間で駐車場無料でこんな旅の出発点となる茨城空港。
これからもバンバン使って潰れないようサポートしたいと思います。
皆さんも是非ご活用ください。
ちなみに茨城➡新千歳は7,600円でした。
キャンペーン中なら3,600円なんて時も。

さあ、仕方ないから仕事しますか。
では、また。

4 件のコメント:

  1. 茨城県民としては嬉しい限りです。
    そこから約10kmチョイに住んでるのに全く利用しておりません(^_^;)
    いつか自転車持って行ってみたいですな( ̄∀ ̄)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      茨城空港は本当に便利です。栃木県民は羽田に出るの大変。交通費もバカにならず時間も掛かり良いことありません。
      せっかく良い環境に住んでいるのですから、潰れないよう(^_^;)たくさん使って下さいね。
      皆で使おう茨城空港!

      削除
  2. 「網走刑務所」って、こんな感じなんですか~。相当寒そうですが、冬の暖房はどうしているのでしょうね?全館暖房だったのかな?
    それにしても、スカイマーク安すぎ! これで儲かっているのか心配です(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 網走刑務所、寂しい所でした。
      人が入って苦しんでいる所を観光で見に行くっていうのも、いざ行ってみると複雑な気が...今は暖房が完備されていたかと思います。
      スカイマーク、安いですよねぇ。安かろう悪かろうとは言われてますが、私はまあ許容範囲だと思うので、皆さん使ってあげて下さい(^_^;)

      削除